So-net無料ブログ作成
検索選択

MARINA BAY SANDS @ Day2 ['12 シンガポール出張]

2日目の天気は、前日とはうって変って快晴!
しかし、残念ながらAMはホテル部屋で仕事。
そりゃそっか、今回は遊びじゃなくて出張なんだから(^^;
DSC07867.JPG

 

ひと段落ついたところでメンバーと観光
ちなみに、この日はプライベートな日なので観光しても文句を言われる筋合いはない(笑)
そして、向かった先はこちら。
SMAPのCMで一躍有名になったホテル MARINA BAY SANDS
五つ星だそうです。
DSC07939.JPG

 

ホテル内の入口付近が壮大!
めちゃくちゃ高い吹き抜けで口をポカァ~ンと開けて見上げてしまった。
DSC07875.JPG

 

このホテルには24時間営業のカジノがあったり何でも整っていますが
やはり、最上階に登らないわけにはいかないでしょ!
ってなわけで、57階の最上階を目指して高速エレベータに乗り込みます。
ちなみに、宿泊者外は20シンガポールドル(約1,300円)かかります。
DSC07877.JPG

 

高速エレベータはものの数十秒で最上階へ。
みて、この景色。
サイコーでしょ!
意外と驚いたのは海を行き来している大型船の数。
写真じゃ見にくいけど、20隻以上はあったなぁ。
結構な貿易港のようだ。
DSC07894.JPG

 

チャンギ国際空港方面を眺めるとこんな景色。
右側にあるゴルフ場はMARINA BAYのゴルフ場。
翌日にラウンドする予定。
上からコース戦略だぁ(笑)

左にある観覧車は、実はレストランになっていて
地上165Mの空中レストラン、とも言われているそう。
途中でトイレに行きたくなったら下まで降りるまでガマン。
そして、乗る時は次に箱が降りてくるまで待たなきゃいけなくなるねぇ(笑)
DSC07896.JPG

 

上の写真の観覧車より左側を見ると、ヘンテコリンなサッカー場を発見!
明らかに水上サッカー場だ!!
人工芝ではあるものの正式なサッカー場の広さはあった。
シュートを大きく外したら、間違いなくボールは海に飛び込んで行くだろう(^^;
DSC07901.JPG

 

さて、最上階の名物と言えばこちら。
宿泊者しか入れないそうだが、世界一高いところにあるプール。
DSC07915.JPG

 

よくぞこんなところにプールなんて作ったなぁ。
怖い怖いっ(笑)
DSC07914.JPG

 

この後、半日でどれだけ観光名所を廻れるだろうか。
いやぁ~、とにかく直射日光は刺激的。
そして、高湿度でベットベト。
シンガポールでは給水をコマめに[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 


nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 3

アレクリパパ

このホテル、一度は現物を見てみたいものです。
もう海外出張もないしなぁ。
うっしーさんのブログで満足だぁ。
by アレクリパパ (2012-12-10 06:47) 

もーもー

もう、写真見てるだけで   怖い  怖い・・・
足がすくみます・・・・
むかーーし  昔  行ったけど  
貧困の差が  激しいイメージしか・・・・・・今も  そうかな???
by もーもー (2012-12-10 10:18) 

terrybear

シンガポール行ったのいつだったかしら~
こんなすてきなホテルなんぞはありませんでしたよ~
ラッフルズホテルはすてきだったけど
by terrybear (2012-12-10 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。