So-net無料ブログ作成

Merlion @ Day2 ['12 シンガポール出張]

MARINA BAY SUNDSを後にして、ちょうど対面にあるマーライオンを目指す。
途中、シンガポールで開催されるF1コースを歩きパチリ。
F1コースはモナコみたいに普通の一般道だよ。
紅白のガードがそのまま残されているので観光名所にもなっているそうな。
DSC07930.JPG

 

ちなみに、シンガポールの自動車事情は結構厳しい。
東京23区ほどの国土面積しかなく、車を保有できる台数は国で定められているそうです。
つまり、保有したくても保有できない人がいる、ということ。
また、ところどころの道路では頭上にこのようなERPというマシンがあって
ここを通過する全ての車をチェックしているんです。
つまり、日本のETCと同様のマシンを車載しチェックを受ける仕組みなんだそうです。
万が一、不正が発覚した場合の刑事罰はかなり重いとのこと。
シンガポールには、他にも驚く法律がたくさんあります。
DSC07932.JPG

 

さすが熱帯雨林、こんな都会的な道路脇にもたくさんの花が咲いています。
何ていう花なんだろう。
DSC07936.JPG

 

さて、目的地に到着。
先ほどまでいたMARINA BAY SANDSの対面。
DSC07937.JPG

 

どうやら、マーライオンって世界3大ガッカリの1つなんだってぇ。
まぁ、ガッカリはしなかったけど、確かにそんな気もする(笑)
とりあえず、お約束のポーズでパチリ。
マーライオンと戦っています。
DSC07947.JPG

 

雨天よりは全然マシだけど、こりゃ熱射病に注意だ。
ちなみにこの写真を撮った10分後から、特大のスコールに遭遇。
ちょうどカフェで休憩中だったので事なきを得た[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 2

terrybear

このお花はハワイの「オハイアリイ」だと思いますよ
ハワイではいろんなとこで見られて赤系、黄色系、オレンジ系などがあってね
by terrybear (2012-12-12 16:20) 

もーもー

マーライオン  3大ガッカリ   わかるーーー
  ちょうど工事中に行って・・・噴水なし・・・なにこれ  て感じ・・・でした
ホテル
すごいですねーーでも  上に行きたくない光景です
by もーもー (2012-12-12 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。