So-net無料ブログ作成
検索選択

Lau Pa Sat Festival Market (Dinner) @ Day2 ['12 シンガポール出張]

ホテルへ戻り、雷付きのスコールがやんでから火照った身体を冷却する為にホテルのプールへ。
まぁ、本来の出張日より前倒しで来ているので、前倒しのホテル代はもちろん自腹。
だからしっかりプールにも入っておかないともったいない(^^;
RIMG2144.JPG

 

プールサイドにはこのように南国を感じさせるモンステラ等がたっくさんあったよ。
ハワイにもあるような植物ばかり。
RIMG2147.JPG

 

ひと泳ぎしてちょっと休憩した後は夕食へGo!
向かった先はホテルからタクシーで10分くらいのところにある
ラオ・パ・サ・フェスティバルマーケット
ここは、約100軒のストールが集まるところ。
100軒の屋台が集合したフードコートのようなところ。
RIMG2161.JPG

 

シンガポールの人々はあまり自宅で料理をせず、
このような屋台で食事をすますことが多いみたい。
だから、各地にもっとコジンマリしたような屋台が多数点在しているんです。
まぁ、まずは地元Tiger Beerでカンパイ!
RIMG2163.JPG

 

これだけの屋台の集合場所なので、多種類の食事を堪能したかった・・・。
それが・・・
先輩が誤ってサテ、という焼き鳥風の食べ物をオーダーしすぎてしまったのだ。
これは、牛肉・豚肉(中料理風のチャーシューみたい)で、シンガポールの屋台料理
としてはかなり有名な一品。
RIMG2164.JPG

 

ちょっと肉はカタイけど、味はそれなりに美味しい
だけど、これだけで十分お腹がイッパイ。
ってか、これ以外のつまみは食べれませんでした。
だって、残すのももったいないし・・・。
結果、大人男性4人でも完食できずでした・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 


nice!(17)  コメント(1) 

nice! 17

コメント 1

アレクリパパ

もうもう、自腹とはいえ、こんな豪華なプールでくつろいじゃって(笑)
サテ、凄い量ですね。
白人の食べる量みたい。
やっぱりシンガポールの出張は、良いなぁ。
by アレクリパパ (2012-12-18 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。