So-net無料ブログ作成

clarke quay @ Day4 ['12 シンガポール出張]

この日は朝からビジネスモード。
いささか緊張感を持ちながら先方と打ち合わせに入る。
噂には聞いていたが、シンガポールでは外気温が暑いので
屋内はガンガンに冷房をかけているんだとか。
ホテルやショッピング系、レストランでは常識的な温度だったけど
往訪先のオフィスでは半端なく寒かった。
聞くところによると、ボスが相当暑がりだってこともあり
そのオフィスはガンガンに冷房がきいていたようだ(><)

ってなことで、寒さに耐えながらのMtg.をすること数時間。
ビジネス絡みの目的は無事に消化することができ任務終了。

 

夕方ホテルに戻り、日が沈むまでまだもう少し時間があったので
ホテル周辺(clarke quay)を散歩。
赤道付近の11月、日本と同じでこの時期の雲はイワシ雲。
DSC08010.JPG

 

運河沿い。
街中にはほとんどゴミが落ちていない。
道端にツバを吐くだけでも法律違反の国だからね。
DSC08007.JPG 

 

初日の夜に同行メンバーと食事に行ったあたり。
昼間の景色は別物みたい。
DSC08018.JPG

 

この景色の反対側はこんな感じ。(見えないけどマーライオン方面)
シンガポールの海はどこもこんな濁った色。
でも、ゴミはほとんど浮いていないところは感心。
DSC08022.JPG

 

上記写真の左側に見える白いパラソル状のところは飲食店。
夜は大変賑わっていたので、ちょっと気になっていた。
パラソルのところどころか、全体的に飲食店が立ち並んでいた。
昼間はこんなに閑散としているのに、夜の人では半端ない。
DSC08019.JPG

 

パラソル状のテーブルから運河を覗く。
こういうところで食事したいねぇ。
でも、男4人ではさすがに・・・笑
DSC08020.JPG

 

いよいよ明日は帰国。
初シンガポール、なかなか堪能できたかな!?
いやいや、ちゃんとストーリー通りのビジネスが出来て満足満足。
DSC08023.JPG

 

さて、最終日の夕食は取引先と会食だ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 


nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 3

もーもー

今年も宜しくお願い致します
 お子様の成長   楽しく拝見させて頂いております

by もーもー (2013-01-07 10:10) 

MANA

大変遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
Linaちゃんの成長を楽しみにしています。
by MANA (2013-01-07 16:15) 

a-takaki

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします
by a-takaki (2013-01-07 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。