So-net無料ブログ作成

マルメ散策 @ Day2 ['12 EU出張]

マルメで大きな広場と言えばこちら。
ストートリィ広場。
石畳が敷き詰められていてとても風情を感じる。
広場の中心にある銅像は、デンマークからマルメを取り戻したカール、だそうです。
DSC08123.JPG

 

広場の周辺には市庁舎が。
こちらは中に入ろうと試みたところ
どーやら現地の人しか入れてくれないみたいで入館拒否された(^^;
DSC08128.JPG

 

街の中心部へ向かうストリート。
こちらも石畳が敷き詰められておりいい雰囲気だ。
そーいえば、石畳が多いせいかベビーカーは3輪式のバギー系ばかり。
日本でおなじみの4輪型(小型車輪)だと石畳には合わないのです。
DSC08136.JPG

 

別の広場ではテント式の店で生花や果物がたくさん売られていた。
DSC08140.JPG

 

このオレンジ、いい色つやで美味しそうだったな。
どこで獲れたオレンジなんだろう。
DSC08142.JPG

 

冷え切った石畳の上。
ちょっと絵になったのでパチリ。
DSC08144.JPG

 

スウェーデンではバスに乗ることなはかったけど
なが~い連結車両でした。
ハワイでもこんなに長いバスだったな。
DSC08146.JPG

 

クリスマス前だったこともあり、葉が落ち切った大きな木にも飾り付けが。
夜、見てみたかった。
DSC08147.JPG

 

この日は、この季節には珍しく長時間にわたり、青空が見えてました。
普段は曇りがちな日が多くてどんよりしているんだって。
日頃の行いが良かったのかな!?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


 


nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 1

まはな

ん~~灯が点る頃みたいですね。。。

Linaちゃんの記念写真かわいいですね~♪
お姫様です~~
by まはな (2013-02-14 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。