So-net無料ブログ作成
2012年 Hawaii子連れ旅 ブログトップ

KAKAAKO KITCHEN (evening meal) @ Day3 [2012年 Hawaii子連れ旅]

Doleへ立ち寄った後は、再びハイウェイのH1経由で
Word Center(ショッピングセンター)へ移動!
本当はこの横にあるSports Auothorityでゆっくりスポーツ用品を見たいところだったけど
Linaがいるのでそーいう訳にはいきませ~ん(^^;
なので、ここでは簡単な買い物と夕食をとります。
まずは、腹ごしらえから。
夕食は以前にも利用したことがあるKAKAOKO KITCHEN!
ここは、ハワイアン・リージョナル・キュイジーンの老舗レストランのプロデュースで
プレートランチを専門に扱うお店でロコにも人気。
DSC01968.JPG

 

オススメはいくつかあるけれど、今回はシーザーサラダ & ビーフシチューをオーダー!
この2品だけで、家族でシェア食いができちゃう量。
サラダのレタスはこれでもか!、ってくらい入ってる。
これだけの食物繊維を摂取したら、翌日の大腸はスッキリ爽快間違いなし(笑)
RIMG2215.JPG

 

ビーフシチューは、とっても柔らかい肉と豪快にざく切りされたニンジン、ジャガイモが
たくさん入っています。
噂通りコクがあって超ウマァ~(^0^)
※写真だけ見ると、カレーにしか見えないね。アハハ

もしその場で食べきれない場合は、残りをテイクアウトすることが出来ちゃう。
その場合は遠慮なく店員に言おう。
ただし、ここの店の場合、容器代として数セントかかるからね。

RIMG2214.JPG

 

美味しいものを食べて超満腹ご満悦の中、WordCenter内でショッピング。
もう日が暮れていたこともあり軽くね。
何店が巡り、最後にHappy Haleiwaでお土産を含め買い物。
うっしー用のTシャツ。
RIMG2366.JPG

 

バナナ味のパンケーキ粉。
そして、チョコレート。
どちらもパッケージが可愛いので食べるのがもったいない。
本来であれば、Happy Haleiwaのクッキーも購入したかったけど
本店じゃないと売っていないらしい!?(残念)
RIMG2364.JPG

 

さすがに、Happy Haleiwaのキャラクター(女の子)のTシャツは
うっしーには着る勇気がないので、鬼嫁とLinaのみ購入[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

Baby Emporium @ Day2 [2012年 Hawaii子連れ旅]

Linaのお昼寝は一体何時に目が覚めるかわからないので
またしても鬼嫁が寝たままのLinaを抱っこ紐でしょいあげる(^^;

そして、本旅行の買い物リストの1つにあったベビーカー(軽量)を
購入する為にアラモアナ方面のトローリーバスに乗り込んだ。
偶然にも2階建バスの最前列に座れて超Lucky!
やや高い目線からの景色サイコー☆
こちらはWaikiki Beach☆
RIMG2115.JPG

 

ベビーカーを購入する店は、アラモアナの先にあるワードセンターから徒歩15分程度。
かなりローカルなところにあるようなので、辿り着けるかちょっぴり不安だった。
そんなトローリーバスはアラモアナショッピングセンターを目指し、アラワイ運河沿を通過中。
RIMG2127.JPG

 

アラワイ運河では、学生達!?がボートの練習をしていました。
これって、身体運動+有酸素運動でもあるのでダイエットにいいかもね!?(^^;
RIMG2125.JPG

 

道路標識なんてロコから見れば見慣れたものなんだろうけど、
うっしーから見ればどんな道路標識でも格好良く見えてしまう。
モノクロでパチリ。
RIMG2129.JPG

 

いよいよアラモアナショッピングセンターに到着。
ハイアットリージェンシー前のバス乗り場から20分くらいかな。
RIMG2132.JPG

 

ここからが問題。
とりあえず、ワードセンターまで徒歩。(10分くらいだし)
ワードセンターから地図を片手に更に徒歩。
想像以上にマイナーなところ。なかなか辿り着けない。
地図をみて悩ましい顔をしていたうっしー家に
紳士的な老人が話しかけてきてくれ、おおよその場所を教えてくれた。
いやぁ~Thankyou!だよ。
RIMG2142.JPG

 

そして、ようやく目的の店「Baby Emporium」に到着。
結構歩いたように感じる(^^;

この店は、ベビー用品専門店でロコはもちろん、日本からの観光客もよく訪れるらしい。
店内は所狭しとベビー用品があり、一番奥にお目当てのベビーカーが多数展示されていた。
鬼嫁は大体の品を事前チェックしていたので、すんなりとベビーカーを購入することが出来た。
今回購入したベビーカーは、軽量を重視したマクラーレンのVOLO.
日本より10-15%くらいは確実に安い!!
RIMG2147.JPG

 

これで、ツアーデスクから借りたオンボロベビーカーともおさらばだぁ。
Linaも、鬼嫁も、うっしーも大満足[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
2012年 Hawaii子連れ旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。