So-net無料ブログ作成

結婚式 @ CERULEAN TOWER [旅行]

先日、知り合いの結婚式に参列する機会があり
初めて渋谷のセルリアンタワーへ入った。
かくれんぼ、なんてしたら一生見つけてもらえなそうなくらい広い、デカイ。
そして、さすがはホテルマン! 見習いたいくらいの接客態度でした。

Aloha 「 うっしー、実はこの結婚式の為に新郎新婦の
      ProfileとEndroll映像を作ってあげたみたいだよ。
      作ってあげたと言っても、ド素人が作る作品なんで・・・
      ただ、真心はたくさん入っている、と言い訳していたよ(笑)
      期間限定でUPしてくれるみたいなんで、良かったら見てやって下さい。」
DSC05376.JPG

    

☆Profile (新郎が映画TOPGUNをこよなく愛する人なんでこんな感じにしてみました)
  http://www.youtube.com/watch?v=DiTPl1ntjOk

☆Endoroll (曲はどーしてもこの曲で、と言われまして・・・
         全体的に暗くなっちゃうと思い前段に笑いの要素を入れてみました(^^; )
  http://www.youtube.com/watch?v=mScd3e_WiJw


 

やっぱり結婚式って何度見ても感動しますねぇ。
自分が初心に帰れる機会でもあるのです(^^;
RIMG1783.JPG

 

さすが、セルリアンタワー!
料理も一流品!!
ずらずら写真を掲載するのも何なんでメインの2品を紹介。

[レストラン]真鯛をシンプルにロティ
  シラスと干し海老など日本食材で作ったアンショワーソースとの出会い
  フレッシュハーブのブーケで飾り立てて (←長い)
RIMG1876.JPG

 

[レストラン]森のキノコをイメージして
  大自然の恵み特選オーガニックビーフのグリル
  編笠茸とポテトマキシム
RIMG1877.JPG

分厚いヒレ肉が見えてない・・・(ガーン)
この時点では、相当気分良く酔っていたのでこれ以上の写真は撮っていないのです(^^;

 

新郎新婦ともに知り合いなだけに、最後に新婦が読み上げた手紙のシーンで
思わず涙してしまいました・・・年をとるたんびに涙もろくなってきている[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

  

【お店】CERULEAN TOWER
【場所】渋谷
【顧客対応(5段階)】☆☆☆☆☆

【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆
 
  


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

番外編 @ 伊豆旅行 [旅行]

桜の蕾が膨らんできてますね。
開花までもう少し。
もう春は来ていますねぇ(^0^)

さて、伊豆旅行を名残惜しむように番外編で締めくくります。
まずは、宿のむつみ庵へ到着し、部屋へ案内された後、
即効でW粗相(オシッコ&ウ○チ)をしたAloha(笑)
DSC_0559-1.jpg

 

朝食は和食系。
中でもこの卵かけ御飯がGood!
御飯はテーブルに置かれた一人前用の小釜で炊きたて!
御飯を茶碗によそった後、生卵をかけてウニをのせる。
ウニの甘さ
がサイコーに際立つ究極の卵かけ御飯の完成&堪能♪
RIMG1660.JPG

 

旅の帰りに立ち寄った伊豆中央道のいちごプラザ。
RIMG1673.JPG

 

1つ1つがこうしてパックにされているいちご大福は
言葉にならぬ・・・衝撃的な美味さなんです。
RIMG1675.JPG

 

紅ほっぺを使用した大粒であま~いいちごは、白あんとふっくらした餅で包まれている。
とってもジューシー。
人生の中で食べたいちご大福で一番美味かった。
RIMG1676.JPG

 

いやぁ、一日目は完全に雨。
二日目は何とか曇り、だったけど何だかんだ楽しい旅行でした。
こうして家族で出かけられることそのもが幸せなことなんですよね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 


nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

河津さくらまつり&アニマルキングダム @ 伊豆旅行(2日目) [旅行]

伊豆旅行の2日目。
幸いにして雨はあがってくれた。
あぁ、良かったぁ(^^;

取り急ぎ、朝一番の立ち寄り場所は「河津桜まつり」。
河津まで来て、これを見て帰らないわけにはいかないでしょ~。
って、朝早くからたくさんの人です!
DSC05271.JPG

 

写真は撮ってないけど、数え切れないほどの屋台が出ていました!
でも、夏祭りとかに出てくるような的屋の屋台じゃなくて、大人ウケするような
甘酒、ひもの系、河津桜の苗木、ちょっとした飲み食いが出来る系、ソフトドリンク、等々。
DSC05283.JPG

  

Linaは大好きなピンクの桜にそっと触れてみました。
DSC05295.JPG

 

この後、河津から車で15分くらいのところにある伊豆アニマルキングダムへGo!
だったが、山の上ってこともありとにかく寒かったぁ(^^;
そんな中、こんな対決が見れました!
ライオン VS Aloha!
軍配は!?(笑)
DSC05318.JPG

 

そうそう、伊豆へ来たら絶対に欠かせないのがコチラ!
ここの金目の煮つけは最高にウマイ!!
本当は稲取の直営店で食べて帰りたかったけど、
時間的にも厳しかったのでお土産として購入。
ところてん や イカの塩辛もサイコー!
DSC05336.JPG

 

みなさんも伊豆へ行ったら、徳造丸の金目の煮つけを買い忘れずにねっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 


nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

伊豆旅行(1日目) @ 河津 [旅行]

3月9日(金)

昨年11月に肺炎で入院した際の入院費と医療保険が想定以上の黒だった為
ちょっと背伸びをした伊豆旅行を計画!
しかし、そんな金で計画してバチが当たったのか
当日はあいにくの天気・・・終日雨(;;)
LinaとAlohaがいるので、広々したところでおもいっきり遊びたかったのに・・・。
ちっ、ついてない(笑)
取り急ぎランチは伊豆高原にある 「 pupu cafe」というハワイアンレストランへ。
とってもおいしいハンバーグランチ&きのこのチーズクリームパスタでした。
Alohaをお店のblogに掲載して下さいました!
また行きますねぇ(^0^)
http://ameblo.jp/pupucafe/entry-11183553090.html?frm_src=thumb_module


降りやまぬ雨の中、とりあえず河津桜祭りの会場周辺を車でグルグル。
翌日の天候回復を祈りつつ、また、翌日も雨が降りやまないかもしれないので
念のため保険として1枚パチリしておきました!(^^;
DSC05182.JPG

 

宿泊先は、河津の山の上にある 「 むつみ庵 」!
ペット同伴OKで、数々の賞を受賞している宿なんです。
まぁ、とにかく細かいところまで女将さんの気配りが行き届いているのが
様々なシーンで実感できちゃいます。(すなわち、とっても居心地が良いんですよぉ)

さて、部屋に向かう廊下は和のなごみを感じます。
ところどころにWANの足跡なんかがあってかわいい!
DSC05235.JPG

 

部屋の入り口はこのように2重引き戸になっているんです。
こういうの何て言うんですかねぇ!?
お洒落な感じぃ。
DSC05231.JPG

 

部屋は、2ベッド と 一段上がったところに畳があるんです。
Linaはオオハシャギ。
かなりアドレナリンが分泌しまくって、ビヨンビヨン跳びまわってました(^^;
DSC05187.JPG

 

一方、Alohaはお茶でも飲んで一息つきそうな雰囲気で座イスの上に座っています。
DSC05204.JPG

 

何といっても見どころはこれ!
部屋には内風呂が付いちゃってます!
浴室の扉を開けると檜の香りがプワァ~ンと漂ってきました。
DSC05192.JPG

 

もちろん温泉なので、滞在中に5回くらい入湯し極楽ごくらくぅ~。
Linaは3回も入湯(^^;
適温で本当に気持ち良かったぁ。
DSC05193.JPG

 

夕飯はこれまたどれもこれも美味しい和のオンパレード!
中でも金目の刺身は脂っこくないのに、口の中で溶けていってしまうほどの美味さ!
RIMG1645.JPG

 

最後にはこんなお肉ですき焼き。
もう見てお分かりの通り、アゴの力なんて不要です(笑)
RIMG1647.JPG

 

Linaはご飯よりもアイスクリーム・・・。
この顔が物語っています(^^;
RIMG1650.JPG

 

翌日は何とか雨があがってくれそうな・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

マザー牧場 @ 千葉県 [旅行]

千葉旅行の2日目に行った先はコチラ!
そう、マザー牧場です。
ここならAlohaも入場OK!(別料金がかかるけど)
DSC04278.JPG

 

ここは、かなり敷地面積が広くってアップダウンもキツイですが
たくさんの動物達を見ることができて大人でも十分に楽しめる場所。
天気がよければ、景色もサイコーで癒しスポットと言っても過言じゃないっ!
DSC_0181.jpg

 

200匹のアヒルの大行進は面白おかしく演出してくれいました。
DSC04295.JPG

 

羊の大行進
羊がほぼ全速力で走ってくる姿は迫力満点。
砂埃がその勢いを物語っています。
DSC04316.JPG

 

ドッグランではAlohaが大はしゃぎ!
広々とした手入れの行き届いている芝生の上が気持ちいいのでしょ~!
DSC04322.JPG

 

ドッグランでのうっしーは、お腹を出しながらベンチで休憩中。
Lina & Alohaが背の順!?に並んでうっしーのところへ何かをたかりに来ています(^^;
DSC04326.JPG

 

そんなこんなで、2日間の千葉旅行はLinaとAlohaをおもいっきり遊ばせることが出来、
鬼嫁とうっしーもいい気分転換が出来たのでした。
さぁ、次の旅行はいよいよHawaiiかぁ!?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

ヴィラ勝山アヴェール(朝風呂 & 朝食) @ 千葉県安房郡鋸南町 [旅行]

畳の上に布団を敷いて一家揃って川の字で就寝した翌朝は超快晴!
山々に囲まれていることもあり、たくさんの小鳥のさえずりや
トンビの鳴き声で清々しく起床することができました。
こういう感覚、毎日味わいたい(^^;

さて、朝食は8:00~本館のレストランでいただくことになりますが
その前に朝風呂をちょ~だいします!
しかも、部屋に付いている完全貸切の露天風呂~!
どう、どう!?
いい感じでしょ~!?
DSC04254.JPG

 

お見苦しい写真をもう1枚(笑) ウケ狙いです・・・
DSC04255.JPG

 

いい朝風呂をいただいた後は朝食!
全品が揃う前に撮影の為、全くお伝えしにくい写真となってしまいました(^^;
ちなみに、この後に運ばれてきたのは、鯵の開き、エビ入りのみそ汁。
こういう時って、不思議と普段以上に食べれちゃうんだよねぇ。
案の定、食べ過ぎでお腹が苦しくて仕方ありませんでした。 ガハハ。
RIMG1126.JPG

 

この後、10:00にチェックアウトを済ませ、9/16(金)の目的地へと向かいます。
宿から車で50分くらいのところかなぁ。
さぁ、どこへ向かったでしょ~!?
ヒントは、この写真のところです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
DSC04275.JPG

 

つづく


nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

ヴィラ勝山アヴェール(風呂&夕食) @ 千葉県安房郡鋸南町 [旅行]

夕食の前に、一日の汗と疲れを癒しに、早々風呂へ。
こちらの風呂は、本館にある貸切風呂(家族単位)。
ひとつの脱衣所から内風呂(瞑想の湯)と露天風呂(頼朝の隠れ湯)を
利用することが可能!

こちらは、内風呂(瞑想の湯)
DSC_0179.jpg

 

そしてこちらは、露天風呂(頼朝の隠れ湯)
まだ明るいを空を眺めながら入る湯はサイコー♪♪
Linaは、湯が熱くって入れませんでした。
DSC_0178.jpg

 

風呂からあがると、夕食です。
本館の食堂 or 部屋だし(追加料金)ができるので部屋出しを選択しました。
まずは風呂上がりに生ビールをグビグビいかせていただきました。
そして前菜はこちら。
DSC04244.JPG

 

獲れたて新鮮地魚の舟盛り。
どれもこれも、サイコーに美味し!!
DSC04245.JPG

 

Linaはまだ食べれないけど、魚の頭に興味津津で何度も指でツンツンしていました(^^;
DSC04250.JPG

 

お次は、メイン。
このビーフシチューがたまらなく美味い。
お肉の柔らかさもさることながら、全体的な味付け具合もハンパじゃない!
この時、このお宿の人気理由が身にしみてよ~く分りました。
DSC04252.JPG

 

食事中、お行儀の悪いAlohaは部屋のゲージに入れられてしまいややションボリ気味(^^;
DSC04249.JPG

 

お腹が満たされしばらくしてからはもうひとつの露天風呂へ。
残念ながら写真は撮り忘れた・・・。

とにかく、美味いものを食べ、ゆったりと温泉に浸かるこの時間は
サイコーのひとときだぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

つづく


nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

ヴィラ勝山アヴェール @ 千葉県安房郡鋸南町 [旅行]

AMから外房の鴨川シーワールドで遊んだ後は、一気に内房へ移動!
宿泊先の安房郡鋸南町にある「ホテル ヴィラ勝山アヴェール」を目指します。
鴨川から車で約1時間くらいかなぁ。

こちらの宿泊先は、山々に囲まれた静かなところにあります。
本館とは別に離れ部屋があること。
露店風呂等、風呂が充実していること。
食事の評判がよいこと。
スタッフの方々の評判がよいこと。
ペットがOKなこと。
ドッグランがあること。
などが高ポイントでこちらにお世話になることにしました。
DSC04240.JPG

 

本館から手入れの行き届いた庭園を横切って別館へ。
部屋の広さは8畳くらいで露店風呂とトイレ付き。
DSC04190.JPG

 

玄関の前でハイ、ポーズ[カメラ]
DSC04179.JPG

 

お部屋で一息ついた後は、早々ドッグランへ。
今年の4月にできたばかりということもあり、とてもキレイ。
山の斜面なので、全体的に緩斜面です(^^;
DSC04201.JPG

 

Alohaは久々のドッグランなので、おおハシャギ♪
DSC04206.JPG

 

30分ほど家族みんなで遊んだ後は、お風呂と夕飯の時間です。
さぁ、取り急ぎ風呂だぁ~。
DSC04230.JPG

 

つづく

 


nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

鴨川シーワールド [旅行]

世の中の夏休みシーズンをちょっと外して、一泊二日の千葉旅行。
LinaとAlohaを連れて行ってきました。

初日:9/15(木)
うっしーが大好きな外房方面へ車を走らせ、アクアラインをビュ~ン、っとかっとばす。
着いた先は、鴨川シーワールド。
快晴過ぎて、暑かった(^^;
鴨川シーワールドは、ペットの入場がNGなので、
近隣にあるホテル三日月(鴨川)のペット預かり所にAlohaを預けることに。
5時間(700円)
受け取り時、待機中のWANの様子を写真やコメント付きで報告してくれるサービスが高評価。
DSC04062.JPG

 

鴨川シーワールドは、海岸脇にあるから景色がサイコー!
このままボ~っと眺めていたくなっちゃうくらい穏やかな海景色。
DSC04071.JPG

 

海を見ていると
波の音を聞いていると
心が落ち着く
そして、気持ちが大きくなれる
心をリセットしてくれる
好きだなぁ、海
DSC04056.JPG

 

さて、Linaは早々水の中に興味を示した!
こんなに大きな水槽の前だと、自分も水中にいる感覚になってるいるのかも。
ちなみに、しばらく離れませんでした(^^;
DSC04073.JPG

 

こちらは、ベルーガ。
身体の脂肪の厚さは20cmもあるらしく、水中では身体全体がポヨポヨしてました。
頭部もプヨプヨ。
愛嬌ある顔で、とっても頭の良いベルーガです。
DSC04064.JPG

 

鴨川シーワールドといえば、イルカショーが有名ですね。
体重100kgを超すイルカが、機敏な動きと高いジャンプ力を見せつけ、
とってもダイナミックなショーを繰り広げてくれます。
DSC04115.JPG

 

イルカショーが終わると、隣会場へ移動し、シャチのパフォーマンスを見ることが出来ます。
イルカの数倍もの大きさのシャチは、ある意味海の猛獣とも呼ばれている生き物ですが
ここ鴨川シーワールドにいるシャチはとっても穏やかな性格で、とっても頭がいいです。
前の席に座ると、シャチがとび跳ねた時のシブキがゲリラ豪雨バリに降ってきて
全身ビッショリ確実!(^^;
小学生達はそのシブキを浴びて全身ビッショリ。
テンションMAXで大はしゃぎしていたなぁ(笑)
DSC04131.JPG

 

そして、最後のパフォーマンスは、アシカショー。
愛くるしい笑顔をしてくれるんですが、シャッターチャンスを逃してしまいました。
DSC04155.JPG

 

偶然にもアザラシの餌付けタイムに出くわす。
一日に何十キロもの魚を食べるんだってぇ。
たいした食欲ですわぁ!
ちょっと太って見えるのは気のせい!?
DSC04157.JPG

 

そんなこんなで一日目は、鴨川シーワールドを堪能。
ここは、何度来ても楽しいところだわぁ。
Linaも大喜び[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 


nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

伊豆グランパル公園 @ 伊豆旅行 [旅行]

さて、一夜明けた朝、まだ布団をあげる前の風景。
Linaは畳の上に敷かれた布団の上をゴロゴロと楽しそうに
転がって遊んでいました。
私も子供のころ、同じことをよくやっていたような・・・(^^;
DSC00913.JPG

 

この後、朝風呂 ⇒ 散歩 ⇒ そして、朝食へ。
朝食は、事前に「和食 or 洋食」のどちらかを選択しておきます。
うっしー家は洋食を選択。
品数が多く、彩りも良く、とっても美味しくいただけました。
DSC02046.JPG

 

ふと、窓から見える木々を見ていたら、「カサカサっ」、と音が・・・。
ん!?
すると、またもや「カサカサっ」、っと。
よ~く見てみると野生のリスを発見!
フワフワな毛とふっくらした体つきがとっても愛嬌よく見えました。
意外と大きかったかな~。
DSC00934.JPG

 

Linaにもリスを見せてあげようと鬼嫁が抱っこするが、Linaは全く興味を示さなかった(笑)
そりゃそ~か。アハハ
DSC00924.JPG

 

さて、朝食後にチェックアウトを済ませてからは「伊豆グランパル公園」へGO!
ここにはドッグランがあって、Alohaも一緒に遊べるからね!
入り口には、「世界一大きな自転車 と 世界一小さな自転車」が展示してありました。
乗ってみてぇ~(^^;
DSC00943.JPG

 

園内は、とっても広くゴーカート・長い滑り台・パークゴルフなど
様々なアトラクションがありましたよ。
そしてなにより、丘の上から見渡たす緑豊かな景色が身体の隅々までを癒してくれます。
DSC00955.JPG

 

そのころAlohaは、貸切状態のドッグランを縦横無尽に走り回っておりました!
楽しそうだったなぁ~。
DSC00966.JPG

 

、とおもいきや、いつの間にか疲れきって鬼嫁の脚元で休憩に入っておりました(苦笑)
DSC00981.JPG

 

Alohaは、十分に遊んだ後、居心地の悪いところに座らせられて、
うっしーと記念撮影[カメラ]
DSC01005.JPG

 

Aloha 「 貸切のドッグラン、キレイに整備された芝生の上を走れて楽しかったWAN 」


nice!(76)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。