So-net無料ブログ作成
検索選択

アジア会館 @ 青山一丁目 [ランチ]

ここ最近、あまり皆様のところへお邪魔できておらずスミマセン。
にも関わらず多くの方からのniceやコメントを頂きまして本当に感謝しております。
時間を見つけては、チョイチョイお邪魔いたしますので引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

 


秋深くなってきてますねぇ。
一雨一寒とはいいますが、急激に寒いです。
考えてみれば、あと約2ヶ月で今年も終わりか・・・早っ!

さて、最近のLinaの風呂上がりはこんな感じ。
これからチカラ作業開始!?(^^;
DSC02088.JPG

 

あっ、話は全然変わりますが、先日Linaが奇跡的!?
いやいや、超偶発的!!
何と、鬼嫁の携帯をオモチャのごとくイジッていた時にこんな文字を入力!
偶然にしては驚く内容。
同じひらがなを続けて入力する、ってホントビックリ。
DSC02070.JPG

 


 

青山一丁目から徒歩5分くらいのところに「アジア会館」というホテルがあり、
久々にS先輩とランチをすることに。
NEC_1152.JPG

 

こちらはパン食べ放題 & ドリンク飲み放題 があって、かなりボリューミー。
うっしーがオーダーしたのはこちらのプレートランチ。
これだけ多種類の品物があって、お値段850円くらいだったかなぁ(^^;
いつも値段を気にしていないので、あまり覚えていない(笑)
NEC_1151.JPG

 

ホテルは改装したこともあって、とても明るい雰囲気。
料理の味もOK!
コストパフォーマンスもOK!
何といっても、パン食べ放題が魅力的だねぇ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【お店】アジア会館
【場所】青山一丁目
【値段】850円だったかなぁ
【顧客対応(5段階)】☆☆☆

【満足度(5段階)】☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 


nice!(34)  コメント(17) 

カレー麺 実之和 @ 青山一丁目 [ランチ]

今年もうっしー家のバルコニーでは、ハイビスカスガンガン咲いています!
朝起きて、この鮮やかなハイビスカスを見ると、とっても元気が湧いてくるのです!
DSC09917.JPG

 


 

早いもので7ヶ月をむかえようとしているLinaは、
もう左右の寝返りはお手の物。
リビングを縦横無尽に転がりまくりw
ちょっとしたハイハイもするようになりました。
そしてそして、また一歩成長!
お座り姿勢も出来るようになりました。
左右前後へ転がりそうになると、
無意識に腕で身体を支えるのです。
この前までは寝返りさえもうてなかったのに、たった数ヶ月でここまで成長。
赤ちゃんの成長って、ホントにスゴイし早いなぁ~、と実感する今日この頃です。
DSC00383.JPG

 


 

青山一丁目にある 「 カレー麺 実之和 」 。
具は、豚シャブとネギがのったシンプルなラーメン

麺はやや中太の縮れでスープがよく絡んできます。
そして、やはりカレースープには相当なインパクトあり!
鶏ガラで炊きだしたスープがベースのようですが、
滑らかなトロミ と ガッツリしたコクがあって抜群に美味い!
このカレースープは、もちろん麺でも楽しめますが
ライスにもピッタリ!
是非とも2度の楽しみを味わってもらいたい逸品!NEC_1026.JPG

 

こちらは、お好みに合わせて辛さの調整が出来るので、激辛にすることも可能。
私にはできませんが・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【お店】カレー麺 実之和
【場所】青山一丁目
【値段】750円だったよ
【顧客対応】☆☆☆☆
【満足度(5段階)】☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 


nice!(49)  コメント(15) 

コロッケ定食 (Mamas) @ 青山一丁目 [ランチ]

各地で桜が色づき始めてきましたねぇ。
満開タイミングはいつ頃なんだろ。
早く、満開のキレイな桜が見たいですねぇ。
そんなAlohaは、今日もポカポカの窓辺で日向ぼっこ中。
まったりモードだから話しかけないで~、って顔してます(笑)
DSC01008.JPG

 


 

青山一丁目近辺に、太っちょな母さんが経営しているMamas、というレストラン!?
夜は飲み屋!?があります。 (一体ここは何屋、と言えばいいんだろ・・・w)
NEC_0764.JPG

 


たまにランチで訪店するんですが、こちらのハンバーグは超絶品!
だけど、この日はハンバーグが日替わりメニューになくてコロッケでした(笑)
とはいえ、このコロッケだっていい味出してるんですよ!
アツアツ、サクサクのコロッケは、口に含んだ瞬間・・・これまたサイコー!
ジャガイモとひき肉の間から滲み出てくる肉汁がたまらんわぁ。
NEC_0765.JPG

 

別メニューで辛い本格タイカレーもあり。
そちらも大人気ですよぉ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 

【お店】Mamas(通称:太っちょかあさん)
【場所】青山一丁目
【値段】1,000円
【満足度(5段階)】☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(70)  コメント(18) 

マーボー麺 (中華料理 布袋) @ 札幌市中央区 [ランチ]

大接近!
LinaとAlohaが大接近!!
Linaのお座りの練習中でしたが、意外とAlohaは冷静で、
Linaをペロペロ舐めることなくお姉ちゃんとして優しい眼差しで見守っていました。
エライエライ。(ホントはかまって欲しかったんだろうけど・・・)
DSC00972.JPG

 


 

昨年末のこと。
札幌出張の際に食べたランチです。
札幌のオフィス近辺に 「中華料理 布袋」、があります。
店構えは、黄色い看板が目だった中華料理店、って感じです。
NEC_0721.JPG

 


こちらの店はかなりの人気店で、昼時なんてすぐに満席になっちゃうくらいです。
うっしーがオーダーしたのは、友人大絶賛(店人気品)のマーボー麺!
じゃじゃ~ん、こちらが名物のマーボー麺!
醤油ベースのスープ表面には、マーボー豆腐が一面にドッサリ乗っかってマス。
食欲をそそる感じがしますねぇ。
NEC_0719.JPG

 

麺は、コシがあってマーボーを良く絡めてくれます。
ピリ辛マーボーと麺がこんなにも合うなんて驚き!
マーボーのトロミのおかげで、スープはあまり冷めることなく
最後までアツアツ状態で食べることが可能!
NEC_0720.JPG

 

いやいや、こりゃ美味かった。
癖になる美味さだよ。
夏に食べたら大汗かくだろうから、食べるなら冬がいいかなぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【お店】中華料理 布袋
【場所】北海道札幌市中央区南一条西9-1
【値段】スッカリ忘れましたが700円くらいだったかなぁ・・・
【満足度(5段階)】☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(43)  コメント(16) 

チャーシュー炒飯(珉珉) @ 赤坂 [ランチ]

いやぁ~、昨日朝方まで吹き荒れていた強風は、凄かったですねぇ。
実家(厚木)にある大きな梅の木が強風でへし折られたようです。
相当しっかりした太い幹で、高さ5-6Mほどある梅の木だったんですがねぇ。
うっしー父曰く、台風より強烈な風だった、と。
ついでに、今は黄砂がヒドイですねぇ。
春が訪れる代償みたいだなぁ(><)
 
 

さて、最近、Linaは立て抱きが好き。
どんなに泣いている時でも立て抱きをすると泣きやむんです。
もちろん、まだ首が座っていないので、軽く支えてあげますがね。
こうして、また1つ成長しました(^0^)
DSC00882.JPG

 


 

青山一丁目から赤坂TBS方面に7-8分ほど歩くと、珉珉(みんみん)という中華料理屋があります。
場所は赤坂の奥地に位置するので、少々分りにくいかも。
店は昼も夜も大盛況で、タイミングを外すと店頭にある椅子に座って待ち状態なんてことも。
料理はどんな一品料理も美味しいけど、焼き餃子がオススメ
ただ、焼き餃子は昼じゃなくて夜にBeerと一緒に食すのが良い!
そこで、うっしー的ランチのオススメはこちら!
NEC_0796.JPG

   

 
[レストラン] チャーシュー炒飯(スープ付き)
  濃いめに味付けされたチャーシュー炒飯は、文字通りカットされたチャーシューが
  ふんだんに使われています。
  パラパラのご飯に火が良く通って、ガッツリ食べたい時にはかなりオススメ。
  NEC_0798.JPG

 

[レストラン] ミニラーメン(通称:わんこ)
  炒飯と同時にわんこをオーダーすると、炒飯より先に運ばれてきます。

  シンプルなラーメンではあるものの、澄んであっさりしたスープは癖になる美味さ。
  NEC_0797.JPG

 

会計後は、店主のお母さんがサービスでキャンディーをくれたりします。
こちらの珉珉は、本当にオススメです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【お店】珉珉(みんみん)
【場所】東京都港区赤坂8-7-4
【値段】2品で950円だったかな
【満足度(5段階)】☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(44)  コメント(20) 

旬美 龍馬 @ 渋谷 [ランチ]

先日、無事にLinaの1ヵ月検診を終えました。
おかげさまで順調に育ってます[ひらめき]
1ヵ月で身長は4cm伸び、体重は4,200g(1,200g UP)。

これも一重に、鬼嫁の母乳オンリー作戦が功を奏してる!?(^^;
このまま順調に頼むぞ~い。
DSC00516.JPG

 


 

こちらは、渋谷のちょい外れにある和食店 「 旬美 龍馬 」。
外観は黒塗りでちょいと料亭っぽい店構え。
外にメニュー看板がなければ、なかなか踏み込みにくい雰囲気。
こういう店構えだと値段が高そうなイメージがしちゃいます。
DSC00690.JPG

 

でも、実際はそんなことは全然ありませんでした。
ランチにしては、850円~1,000円と良心的値段で一安心♪
DSC00691.JPG

 

この鮭、肉厚でこんがりいい感じに焼きあがってます。
ホクホク感とちょうど良い塩加減が絶妙に旨かった!
お刺身までついて1,000円。
かなりの納得ランチでした。
DSC00688.JPG

 

こちら、NHKの近くということもあり、よく接待にも使われているそうな。
今度は夜にも行ってみたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【お店】旬美 龍馬
【場所】渋谷
【値段】1,000円
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆


nice!(70)  コメント(34) 

熊本ラーメン 清正 @ 横浜市都筑区(ノースポートモール) [ランチ]

うっしー家の食卓では、座る場所が決まってます。
アタチは、今のところうっしーの左横をキープ!
でも、いつかはこの席をLinaに譲らなきゃいけなくなるのかなぁ(><)
まぁ、お姉ちゃんとして我慢するところかぁ!
DSC00531.JPG

 


 

こちらは、横浜市都筑区にある港北ニュータウン(ノースポートモール)。
そのレストラン街に熊本ラーメン 清正 があります。
DSC00265.JPG

 

こちらは、カウンター席とテーブル席があり、家族連れでも入りやすいお店です。
メニューは、基本的には熊本ラーメンのはずなのに、
何故か博多ラーメンもデフォルトメニューとしてあります。
うっしーは、黒マー油がきいた熊本ラーメンをオーダー
麺はやや縮れでスープクリーミー
半熟タマゴはいい感じ。
まずまずのお味です。
DSC00264.JPG

 

そして、鬼嫁は黒マー油抜きの熊本ラーメンをオーダー。
あっさりしてて食べやすかったかなぁ。
子供にはいいかも。
逆に大人だと、物足りなさがあるかも(^^;
DSC00262.JPG

 

レストラン街にあるだけに、やっぱりファミリー向けなのかもしれませんねぇ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

【お店】熊本ラーメン 清正
【場所】横浜市都筑区(ノースポートモール)
【値段】800円くらいだったかなぁ(^^;
【満足度(5段階)】☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(77)  コメント(21) 

味街道・五十三次 寿司 日本橋 @ 品川プリンスホテル [ランチ]

こちら横浜、午後から冷たい雨が降り続いてます。
朝方にかけて、雪となる模様。
明朝の通勤に影響が出ないことを祈ります!
 
  

Aloha 「 アタチは知ってるのぉ~。
      年末に、うっしーがNewデジカメを買ったことぉ。
      アレクリパパ
と同じのを買ったらしいよぉ。 」
     DSC00534.JPG

 

うっしー 「 あ~、そ~さ。
      年末にサイバーショット(WX-1)を買ったさぁ。
      でも、これはAlohaとLinaを撮影する為に買ったんだぞぉ (^^; 」
     DSC00539.JPG

 

ってなわけで、このDSC-WX-1はオモシロイ商品!
「Gレンズ」搭載の広角。
暗くても美しく撮れる高性能コンパクト。
ハイビジョン動画も撮れてスグレもの!
オススメしますよ~。
http://www.sony.jp/cyber-shot/tmp_include/movieWX1/index.html

 


 

このカメラを持って、品川プリンスホテル38階にある「寿司 日本橋」でランチです。
ちょうど、品川駅から田町駅方面が一望できる席から撮影してみました。
DSC00598.JPG

 

あまり使わない機能ですが、パノラマ撮影も可能。
カメラをSWINGさせながら撮影するんです。
DSC00602.JPG

 

これね、縦にもできるんですよ!
ここがオモシロイ!
でも、やっぱりあまり使う機会はないかなぁ。(^^;
      DSC00603.JPG

 

とまぁ、高台から景色を眺めながらのランチです。
握り寿司 or ちらし寿司 が1,050円。
どちらにするかいつも悩むんですが、結局毎回ちらしを選択。
ちらしの方が、量が多い気がして・・・(^^;
DSC00605.JPG

 

ネタも新鮮!、 ってホテルだから当然ですね(^^;
DSC00606.JPG

 

とっても脂がのってる刺身。
ゴマドレッシングサラダ、小鉢も付いてて納得ランチです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 

【お店】味街道・五十三次 寿司 日本橋
【場所】品川プリンスホテル38階
【値段】1,050円
【満足度(5段階)】☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(50)  コメント(17) 

麺場花火 @ 青山一丁目 [ランチ]

Linaが誕生し、ようやく1ヵ月が経とうとしています。
鬼嫁は、授乳やオムツ替えに大分手慣れてきてテキパキとこなしてきてます。
一方、うっしーはようやく抱っこに慣れてきたところでオムツ替えには四苦八苦。
土日のお風呂当番でも、相当肩に力が入りながら、
わずか5分足らずの「お風呂入れ」なのに、入れ終わったあとはうっしーグッタリ[あせあせ(飛び散る汗)]
慣れるまでには、もう少し時間がかかりそうです(笑)

 

Aloha 「 ママしゃん、アタチLinaちゃんにちゃんとご挨拶をしたいんだけど~ 」
鬼嫁  「 じゃあ、あんまり近づきすぎちゃダメよぉ 」
Aloha 「 ハァ~イ 」
     DSC00499.JPG

 

Aloha 「 Linaちゃん、改めてはじめまして!
      アタチのことが見えてますかぁ!?
      早くアタチと一緒にお散歩へ行こうねぇ~ 」
     DSC00500.JPG

 

Aloha 「 やっぱり、ちょっとクンクンさせてぇ 」
鬼嫁  「 コラァ~、まだそんなに近づいちゃダメだってばぁ~ 」
     DSC00498.JPG

 


 

青山一丁目のホンダ本社ビル裏にウィン青山ビルがあります。
こちらの1Fには数店舗の食事街道があり、その店舗の1つに
麺場花火 、があります。
こちらは、以前青山で営業していた麺屋武蔵の元店長が武蔵の味を踏襲した
格好で麺場花火をOPENさせたようです。

注文の際、事前に店外にある券売機で食券を購入。
オススメには二周りほど大きい押しボタンに「特製」と書かれています。
この日のうっしーは、特製つけ麺をオーダー。

麺の量は、食券を店員さんに渡す際に聞かれます。
こちらは、中盛りでも大盛りでも無料、ってところが嬉しいです。

さて、7分ほどたって運ばれてきた特製つけめん。
麺は太めでもっちり。 歯ごたえバツグン。
チャーシューもこんなに大きいのが2枚。
味玉はハーフサイズが1つ。
プラス メンマ、といった感じです。
DSC00666.JPG

 

スープは、魚介系と動物系の混合のようですが、魚介系の風味の方が強いです。
テーブルには、節粉やゆず酢があるので、これでお好みに合わせて味付けを変える
ことも出来ますが、うっしー的には出てきた味を変えるのはタブーなので
このままの味で最後まで。
DSC00667.JPG

 

こってりスープに太麺がよく絡みあって、モチモチした食感がたまりません。
大きなチャーシューの味と柔らかさにも感激。
ただ、チャーシューが冷たかったので、ドボンとスープに漬け込んだ瞬間に
スープ温度が一気に下がってしまったのが残念・・・だったかな。
でも美味かったぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

【お店】麺場花火
【場所】青山一丁目(ウィン青山ビル)
【値段】900円+100円(味玉)
【満足度(5段階)】☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(69)  コメント(27) 

イタリアンレストラン ニューヨークピア17 @ 品川プリンスホテル [ランチ]

平日の朝、うっしー家のTVは「めざましテレビ(フジ)」を付けてます。
番組の中に「今日のワンコ」、というコーナーがあり、これが結構癒されるんです。
Alohaは、こうしてTVにワンコが映ると凝視状態(^^;
「アタチも映りたい」、って思ってるのかなぁ(笑)
NEC_0924.JPG

 


 

とある日のランチ。
品川プリンスホテル内のイタリアンレストラン ニューヨークピア17へ。
この日の日替わりパスタは、「味噌クリームパスタ」。
ん!?
味噌クリームパスタ!?
こんなメニュー、聞いたことがない・・
一体、どんな味なんだろ!?・
これは一か八か試してみるか!

、ということでコーン・ひき肉などが盛り付けられたパスタです。(だいぶピンボケ)
NEC_0928.JPG

味は・・・
う~ん、何て言うか・・・
一言でいうと、「マズくはない。」
もっと言うと、「味噌ラーメン」、みたいな味かなぁ。(^^;
何とも不思議な風味のパスタでした。
 
パスタ以外にはサラダデザート(プリン・ケーキ)が食べ放題なので
そちらで満足感をUPさせました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

【お店】ニューヨークピア17
【場所】品川プリンスホテル
【値段】1,000円
【満足度(5段階)】☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(43)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。