So-net無料ブログ作成
検索選択

'11年GWはHawaiiへ行ってきたよ! [HAWAII]

このGW、各地の高速道路下り線は半端ない大渋滞ですね。
東名高速なんて朝の7時なのに伊勢原バス停付近から東京ICまで渋滞ですって。
ヒョエ~~~~
とてもじゃないけど、渋滞にハマっているだけで休日が終わっちゃいそう(><)

ってなことでうっしー家のGWはLinaを連れてHawaiiへ行ってきました!
Linaがお腹の中にいる時にHawaiiで買ってきた「SPARK」のT-シャツを着て
気分も盛り上げました。
RIMG0708.JPG

 

ん!?
ここはHawaiiのどこ!?
何か見たことがある観覧車が・・・
RIMG0711.JPG

 

お台場の「Venus Fort」、って文字がチラリと見えるのは気のせい!?
いやいや、気のせいじゃないかも・・・(^^;
実は、ここで「ハワイ・フェスティバル」が開催されている、とのことで
行ってきちゃいましたよぉ。
RIMG0712.JPG

 

ハワイの雑貨ショップ、フード、ハワイアンキルト、ウクレレ教室、フラショー、
そしてポリネシアンショーなどなどイベント盛りだくさん!
RIMG0716.JPG

 

うっしー的にはこのポリネシアンショーが印象的だった!
もともとこの手のショーを見るのが大好きなんですが
彼らの力強い
ダンスを見ていると自分自身にもの凄いパワーをもらった気になれるんです。
RIMG0717.JPG

 

Venus Portの中には数多くのハワイ関連ショップが立ち並んでおり
まるでハワイの街中を散歩している気分にもなれましたよ!

そうこうしているうちに、ランチタイム。
もちろん、ロコモコでしょ~。
こうした移動販売車が数店舗出店しており、どこも大行列。
RIMG0718.JPG

100%牛肉のパテはグレービーソースとよく合っていて美味かったなぁ。
これで650円とは良心的じゃ~ん!
RIMG0719.JPG

 

屋外のイベント会場も広々したステージがあり、様々なイベントがスケジュール
されておりました。
RIMG0734.JPG

 

日本人だけど、フラショーがあったりも。
RIMG0721.JPG

 

7月中旬には横浜でもハワイ・フェスティバルがあるので楽しみだぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][リゾート]


nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

LION COFFEE @ ハワイ土産 [HAWAII]

新居に引っ越してから約2.5年が経ちましたが、
ようやく部屋に合ったTV台を購入することが出来ました。

こちらは、横浜のワールドポーターズにあるショップで見つけました。
シンプル、足付き、色、サイズ等、うっしー条件にマッチ!
DSC00165.JPG

Linaが歩きだしたら、角っこにスポンジみたいのをつけなきゃ(^^;

 


 

先日のGW、会社友人Iちゃんがハワイ旅行へ行ってきました。
GWに行けるなんて超羨ましい!
渡ハ前にうっしーのハワイ情報をたくさんインプットしてあげました。
そして、遠慮もなくお土産を頼んでしまいました(笑) 
それは、うっしーの大好きなLION COFFEE
味は、「バニラマカダミア」「チョコレートマカダミア」の2種類!
DSC00156.JPG

 

休日の朝、ハワイアンミュージックを聴きながら、このコーヒーを飲むの一時が
とにかく安らぎの時間なのです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

【お店】ハワイのどこか
【場所】ハワイ
【値段】???
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆
 


[美容院]Please click[美容院]
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

HOLOHOLO・ALOHA(ホロホロ・アロハ) [HAWAII]

今日も真夏のように暑かったですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
この土日で1.5㍑のコーラを飲み干しました(^0^)

さて、今日は以前から気になっていた
HOLOHOLO・ALOHA(Hawaiian Shop)へ行ってきました。
こちらのショップにはうっしー家と同じ「トイ・プードル+同名のアロハちゃん」がいるんです。
場所は横浜市西区にあり、店内はとっても雰囲気が良く
明るいショップオーナー(お姉さん)とのお話も楽しいお店デス。
商品は、直接ハワイへ行って買い付けており、ハイセンス商品ばっかりです[グッド(上向き矢印)]
DSC08428.JPG

うっしー家は、Alohaのリード等を購入しました! 鬼嫁選択で(^^;
DSC09304.JPG

そして、お店のアロハちゃんと同じ洋服も購入!!
見てみて、可愛いですねぇ[ハートたち(複数ハート)]
嬉しくて笑ってる!?
DSC09282.JPG

後ろはこんな感じ!
DSC09275.JPG

ねぇ~ねぇ~、ちょっとこっち向いてよっ!
Aloha~!!
「う~ん、何だよ~。 早く写真撮影やめてよぉ~」
DSC09289.JPG

この背中の赤刺繍、これがポイントですよ!
ハワイアンですねぇ。
DSC09287.JPG

そーいえば、お店のアロハちゃんが写真に登場してませんよね。
実は、今日はお腹の調子が悪くてお家でお留守番のようでした。。。
次回はツーショットを撮影できるといいなっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

↓ ↓ こんなのを始めてみました。クリックをお願いします[soon]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

Mu'u Mu'u Diner & 100% Kona Coffee @ 青山一丁目 [HAWAII]

青山一丁目駅からR246を渋谷方面に4~5分くらい歩いた
閑静な住宅街にポツリと 「 Mu'u Mu'u Diner & 100% Kona Coffee  」 があります。
こちらは、ハワイアンレストランでランチやディナーを提供してくれます。
都会の真ん中にこんな店があったのを最近知りました。
ハワイ病になった時は、ここで完全に癒されちゃいますよ(笑)
←HPから拝借

店は2階建てになってます。
外には州旗がなびいてます!


店内は完全ハワイ色!! いい雰囲気がでてます!!
階段にはさりげなく絵が。


2Fの壁にもセンスのいい絵が。


2Fテラス席(ガラス張り)なんて、かなりリゾート気分に浸れます!


では、
まずはBeerでカンパイ!
こちらはハワイ島のビールのようです。
パッケージがいいので空き瓶は貰っちゃいました(^0^)


定番のオニオンリング

 
ガーリックシュリンプ!
これがまた美味いんだっ。
殻から尻尾まで食べれちゃうよ(^0^)


これぞ定番のロコモコ!
ランチメニューでもあり、この店の一番人気商品です。
ハンバーグやソースの味付けがバツグン!


そして最後にハンバーガー!
結構ボリューミーで美味いっ!


こちらのハワイアンレストラン、分かりづらいところにありますが
お気に入り店です

【お店】Mu'u Mu'u Diner & 100% Kona Coffee
場所】青山一丁目
【値段】忘れちゃいました
【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆

 

Mu'u Mu'u Diner & 100% Kona Coffee


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビーチの砂絵・・・(自宅でハワイを感じる ~その6~) [HAWAII]

久々に「自宅でハワイを感じるシリーズ」を。 まぁ勝手にシリーズ化してますが・・・アハハ
さて、以前アロハスタジアムのフリーマーケットを掲載(過去ログ)しましたが、
これはそのときに購入したものです。
ご覧の通り、何から何まで手作り感が伝わってきませんか?
そこが私のお気に入りポイントの1つなんです!

絵の部分は全部「砂」なんですよ。


 小さな貝が貼り付けてあります


 どこのビーチの砂と貝殻なんだろう・・・

自宅のPC設置位置の真正面に飾っており、眺める度にハワイ妄想に浸ってます(笑)


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フラガール [HAWAII]

ハワイ好きな私としてようやくフラガールを観ました、とは言ってもDVDですがね
本当は映画館で観たかったのですが、何だかんだでこのタイミングになっちゃいました。

このフラガールは、笑いあり涙ありで評判通りの内容でした。
静ちゃんも頑張って演技してましたね。
さて、このフラガールを観て初めて知ったことがあります。
それは、フラダンスの動作1つ1つにちゃんと言葉(メッセージ)がある ってこと
これには驚きでした。 これで、フラダンスの見方が完全に変わりました。
ハワイの魅力がまたう1つ増えた感じです


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

我が家のハワイアンコーナー・・・ (自宅でハワイを感じる ~その5~) [HAWAII]

前回、我が家のハワイアンコーナーとして、
棚の上段を紹介させていただきましたが、今回は中段を紹介します

 、ということで早速中段を覗いてみましょう。 こんな感じになってます

 
サーフボード時計 : 時計としてはとても見づらいので、単なるオブジェです。
                        (どこで購入したっけな~・・・)
キャンドル(白)ハイビスカスの形をした白いキャンドル。
良い香りです。
写真 : 2年半前のハネムーン。 式と披露宴は日本で行ったのですが
           わざわざドレスを持参しハワイで写真撮影です。
           こういったサービスもあるんですよ
           (写真たては、マウイ島ラハイナで購入)
タイル(大) : ハワイアンキルト調のタイルです。これまたズッシリ重いです。
                 (アロハタワー・マーケットプレイスで購入)

 
ハワイアンウォーター : もう中身は飲んでしまってるのですが、捨てるに捨てられず・・・
シャンペン : 新婚旅行である旨をホテルへ伝えていたせいか、
                 ホテルからのプレゼントとして部屋に用意されてました


ボディローション(左) : 良い香りのするローションです。いつもは手につけてます。
                            (フリーマーケットで値引き交渉して格安購入)
コンディショナー(右) : ココナッツ香りのコンディショナー。 メチャクチャハワイを感じます。

こうやって、1品1品をblogに書いている時間もハワイを感じている瞬間なんですね
以上、うっしーのハワイアンコーナーをレポートしました


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

我が家のハワイアンコーナー・・・ (自宅でハワイを感じる ~その4~) [HAWAII]

今日も我が家のハワイ 、ということでハワイアンコーナーを紹介します。
我が家のハワイアンコーナーは、滞在時間の多いリビングにあり、
ハワイで買ってきた雑貨などを飾ってます。
棚は3段式になっており、これまたちょっとハワイ風なものを選んでみました


ハイっ 、ということで今日は上段を覗いてみましょう。 こんな感じになってます


アロハシャツを着たぬいぐるみ : 嫁が買ったのですが、結構肌触りが良いです
                                      (DFSで購入)
88'sのナンバープレートハワイ州のナンバープレートをモチーフ 
                  (KALAKAUA AVE.沿いにある古着屋88'sで購入)


額縁入りハワイアンキルト : ハワイの装飾王道ですね。
                   (アロハタワー・マーケットプレイスで購入)
サンタ : 色んな店で目にします。 私は毎年11月に行くので季節柄で売ってるのかも。
             ( どこで購入したっけな・・・)
ミニカー : サーフボードを乗せたハワイっぽさが気に入ってます。
              (マウイ島ラハイナのABCで購入)
タイ : ハワイアンキルトチックなタイルで4枚1組。 そのまま飾るもよしです。
            (ノースショアーマーケットプレイスで購入)


ワイキキビーチ : そうです。ワイキキビーチの砂を持って帰ってきちゃいました。
                      帰国時の荷物が重くなるわけです

こんな感じで自宅でハワイを感じてます 次回は2段目を紹介します。


我が家の玄関でもハワイ気分・・・ (自宅でハワイを感じる ~その3~) [HAWAII]

突然ですが、私の日々疲れた心と身体を癒してくれるのって、まず最初にくるのはやっぱりハワイなんですよねー。 どーして最初に妻とかではなくハワイなのかというと、自宅玄関のドア内外にこんなものを配置してます。 そりゃ~玄関ドアにこれがかかっていれば一番最初に目に付くのは当然ですよね  POINTはウクレレハイビスカスですね

  

 

そして、玄関ドアを開けると更にこんなモノが ・・・W癒し効果なんです

 

家中のあちこちでハワイを感じれるようにハワイで買ってきたグッズを配置してます。 バカですね、私


ハワイっぽい観葉植物 (自宅でハワイを感じる ~その2~) [HAWAII]

暑さ寒さも彼岸まで、といいますが、今日はポカポカ陽気ですね こんな日は屋内にある観葉植物ベランダに出して、太陽をシャンシャンと浴びせたくなっちゃいます。 そこで、我が家には何種類かの観葉植物があるのですが、もちろんここでもハワイを感じてます 

これは、ハワイに限らず南国系にピッタリの植物なんですが 「 アンスリウム 」、といいます。 縦長の緑鮮やかな葉 & 光沢のある真っ赤な花 ハワイでも色んなところで目にする植物です 特にハート形の葉や花が特徴的でGOODですね

 

こんなところでも日々ハワイを感じてます 

※ 来年引越したらヤシの木(フェニックス・ロベレニー)を購入することにしてます  これが夢なんです


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。