So-net無料ブログ作成
検索選択

Singapore Changi Airport ['12 シンガポール出張]

ハワイよりもちょっと長いフライトで到着したのは、チャンギ国際空港。
チャンギ国際空港は、過去に3度も世界一の空港に選ばれている模様。
国際線のハブになっているだけあって、広くてキレイでなにもかも充実しており近代的。
RIMG2019.JPG

 

Arrival の飾り付けは熱帯雨林っぽくていいね!
RIMG2020.JPG

 

こちらはターミナル1の入国ゲートだが、
並んだ列が悪くって順番がくるまで結構待たされた(><)
RIMG2022.JPG

 

チャンギ国際空港のターミナルは主に3つあり、ターミナル間は無人のモノレールで移動。
それぞれのターミナルの内側の景色はこんな感じ。
南国ちっくな木々や花があちこちにあって、Hawaiiそのもの。
RIMG2026.JPG

 

ほんの数分でターミナル2に到着し、シンガポール市内へ目指す為に
MRT(電車)の改札口を目指して地下へ向かう。
今回の出張は4人だったので、JAL組とANA組に分かれ
こちらの改札口前で待ち合わせだったのです。
フライトそのものもは、10分くらいしか変わらなかったので。
RIMG2032.JPG

 

シンガポールは東京23区ほどの大きさなので
車の所有規制が厳しいので、こうした電車やバスが充実している。
うっしーは海外での電車経験がないので、あえて電車に乗り込むことに。
RIMG2038.JPG

 

日本のSuicaなどと同様に非接触ICチップ入りのカードにて電車を乗降した。
乗りなれない電車の為、自販機の使い方から四苦八苦(^^;
RIMG2033.JPG

ホームはこのように電車とホームに扉が備え付けられている。
これで転落防止が完璧!?
日本より進んでいるね。
RIMG2080.JPG

 

複数名でフライトする場合、二手に分かれるのがリスクヘッジだそうです。
つまり、飛行機にもし万が一の事故があった場合、リスクを分散させるんだそうです。
な~るほど、勉強になりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

シンガポール出張(Departure) @ Day1 ['12 シンガポール出張]

Hawaiiから帰国後約2ヶ月。
11/17(土)~11/21(水)にてシンガポール出張に行ってきました。
本来の出張期間は11/19(月)~11/21(水)だったのですが
せっかくの機会なので土日の宿泊費は自腹をきって前入りしちゃいました。
ちなみに、おっちゃん4人です(笑)
DSC_1263.JPG

 

自宅を6:30頃出発。
今回は、成田空港まで自家用車というわけにもいかないので電車で移動。
朝ごはんは空港で食べるつもりだったので、後輩君とKOOKAIのつけ麺。
これは朝限定メニューらしい。 確かに、量は少なめ。
20121117093023-912.jpg

 

赤道付近までの往路の飛行時間は約7時間50分。
もしかして、Hawaiiよりも遠いの!?
初シンガポール、事前情報としては熱帯雨林なのでとにかく蒸し暑い、とのこと。
そして、建物の中はクーラーが効きすぎていて寒い、とのこと。
想像を絶するが、ひとまず仕事なので行くしかないっ。
DSC07862.JPG

 

幸いにもJALの新型機に乗れ、いきなり3つのビックリに遭遇。
①座席前の個人ディスプレイタッチパネル
②客室窓はボタンひとつで自動的に黒くなり太陽を遮断する
トイレの蓋を開けておしっこを済ませると、自動的に上蓋が閉まり流れる 

Hawaii便の古さを痛感(笑)
RIMG2017.JPG

 

さぁ、どんな出張になるのか・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 


nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

Homecoming day (Final) ['12 Hawaii子連れ旅行]

遂にこの日が来てしまった。
そう、帰国日。
何やらちょうど成田に着くころには大型台風が関東に上陸するとか。
それはそれで延泊!?の可能性もあるので早めにツアー会社へ
確認したところ定刻通り、とのこと。
ぶっちゃけ、自然災害による延泊を期待していたんだけど
そんなに甘くはなかった(^^;
そして、帰国日の朝はいつも通り快晴。
う~ん、もう1日滞在したかったぁ。
RIMG2306.JPG

 

朝食は何を食べたかなぁ~。
写真もなければ、あんまり覚えていない。
きっとABCでCOFFEEを買っているハズ(^^;
朝食後は買い忘れたお土産を買いに外出。
その際、またしばらくHawaiiには来れないかもしれないので
寂しさを紛らわすため!?にハワイアンジュエリーを購入!
RIMG2398.JPG

 

ちょっとした外出から戻りホテルのC/K OUTを済ませ、10:30頃ツアーデスクに集合。
そして、昼前にはホノルル空港に到着。
RIMG2313.JPG

 

次回はこいつに乗って、離島にでも行きたいなぁ。
離島はプロペラ機だね。
RIMG2317.JPG

 

この日の成田行き最終便は、やっぱり定刻通り離陸予定。
だけど、ほぼ同時刻くらいの羽田空港行きは台風上陸で全便欠航。
同時刻なのに成田空港行きだけ離陸OKだなんて・・・複雑な気持ち(^^;
RIMG2318.JPG

 

帰国便、Linaは愚図ることもなく平穏に機内を過ごす。
今回の'12 Hawaii子連れ旅行は本当に行って良かった。
3人でずっと一緒に過ごした1週間、目に見えない何かを心で掴んだハズ。
近いうちにまたみんなで行こう![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

※成田空港から自家用車に乗り換え、横浜方面へ東関東自動車道を突っ走る。
  ちょうど羽田空港を通り過ぎるころは車の運転が怖いと思うほどの暴風雨。
  そして、自宅に到着1時間後くらいから本格的な台風となった。
  超間一髪!

 

 

 


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

Alamoana center & DFS @ Day5 ['12 Hawaii子連れ旅行]

海やプールでガッツリ遊んだLinaはさすがに午後からお昼寝タイム。
ベッドの両サイドには壁がないので、こうしてスーツケースを壁がわりにする。
1時間以上は起きなそうだったので、うっしーはLinaと部屋に残り
鬼嫁をWaikiki市街の買い物へ送り出す。
こういう時じゃないとゆっくり買い物が出来ないからねぇ(^^;
DSC07602.JPG

 

結局、Linaは2時間ちょっとお昼寝をして元気復活。
そして、またまたトローリーバスに乗ってアラモアナセンターを目指すことに。
ハイアットリージェンシー1F中央付近では生歌とフラのイベント。
この日は金曜日だったので、色んな場所でこのようなイベントが開催されていたよ。
RIMG2287.JPG

 

ステージの真逆の滝に夢中のLina.
この滝は昔から変わらぬ光景。
DSC01304.JPG

 

さて、トローリーバス停留所前にて。
トローリーバス、早く来ないかなぁ~。
DSC01301.JPG

 

待つこと10分、今回も2階建てバスの最前列に座ることができましたぁ。
だんだん夕方の雰囲気になってきているWaikiki
RIMG2291.JPG

 

アラモアナセンターでは事前に下調べをしていたので短時間で買い物を済ませ
夕食も巨大なフードコート食べることにしました。
残念ながら写真はないけれど、有名なPANDA EXPRESSの中華ランチプレート。

その後、Waikikiに戻りDFSで買い物。
うっしーはCOACHトートバック(通勤用として)をGETしました!
日本だと6万ちょっとの値段が、DFSだと4**ドルで買えちゃう。
かなり得したお買いものに成功。
RIMG2398.JPG

 

その他もろもろ買いそろえ、最後はLinaにビーチサンダルを。
もっと早く買ってあげられていればよかったけど
このビーサンに出会ったのがこのタイミングだったもので・・・。
ROXYのビーサンです。
RIMG2302.JPG

 

そんなこんなで、最後の夜。
いよいよ明日は帰国か・・・。
でもそんな寂しさを払拭する買い物ができたので満足満足[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

Wikiki Beach & Hotel's Pool @ Day5 ['12 Hawaii子連れ旅行]

ガンガンに太陽が照りつけるAM、
Linaと鬼嫁は日焼け止めをガンガンに塗りたぐる。
うっしーは全くノーケア!
これぞ男!?
ん!?
男とかそーいうの関係ないか!?(^^;
RIMG2273.JPG

 

澄み切ったビーチの海。
海面を照りつける光がキレイ
RIMG2272.JPG

 

Linaはど~も波がキライみたいで砂浜遊びに夢中。
一向に最後の海に入ろうとしない。
誘っても入らない(^^;
DSC01292.JPG

 

1時間くらい遊んでから、ホテルのプール脇にあるジャグジーに入りたい、と言いだす。
いたしかたなく最後の海にバイバイ
そして、ホテルのプール脇にあるサマーベッドを確保。
プールへ誘ってみるも拒否られる。
すると、ちょっと経ってから自らプールへ入りたいと言い出し
これが大正解!
普段のプールでは足の届かないとこは怖くてNGだったのに
それがなんと、楽しそうに遊んでいるではないかぁ☆
DSC01298.JPG

 

これは意外や意外。
なんだかんで1時間半くらいプールで遊んでいたのであ~る。
Linaの指先は完全にふやけておりました(笑)
DSC01300.JPG

 

ランチの写真はありませんが、この日のランチもプールサイドで
ハンバーガーをいただきました。
ウマァ~かった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

Morning walk & Breakfast @ Day5 ['12 Hawaii子連れ旅行]

いよいよ5日目。
丸々一日遊べる最終日。
明日はもう帰国かぁ~、とブルーな気持ちに入ってしまいそうな日。
いつものように朝の散歩へ。
ラナイからの景色は、山の方にある何やら大きな雲が迫りつつある。
これまで全ての日程において快晴だっただけに、最終日は曇天!?
頑張れ太陽さん(SUN)!!
RIMG2259.JPG

 

我が家のプルメリアとは比にならないデカイプルメリアの木。
木に近づくにつれてプルメリアのいい香りが漂ってきます。
DSC07575.JPG

 

朝6時は日中に交通量に比べればガ~ラガラです。
だからといって、Hawaiiでは横断歩道以外での道路の横断は罰金刑なのです。
気をつけなければ(><)
DSC07577.JPG

 

さ~て、この日の朝食は朝Mac!
意外とMacのパンケーキはイケる!
もっと言うと、割と好きな方(^^;
DSC07578.JPG

 

Linaもイッチョ前にナイフとフォークを持ってガっついている様子。
RIMG2260.JPG

 

朝食後は最後の海。
水着に着替える前にハイポーズ♪
RIMG2266.JPG

 

山の方にあった怪しい雲はいつの間にか消えてしまい、今日も天気がよさそうだぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 


nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

RAINBOW DRIVE INN (evening meal) @ Day4 ['12 Hawaii子連れ旅行]

Wet 'N'Wild でガッツリ遊んだ後は
夕暮れまでちょっと時間があったので
ワイケレアウトレットへ立ち寄ることにした。
しかも、車を走らせた途端にLinaはスヤスヤとお休みモード。
こりゃ~、買い物をするには絶好の機会なのだぁ(^^;
RIMG2252.JPG

 

ワイケレ・アウトレットに到着してからは、車内にLinaを寝かせたまま
うっしーと鬼嫁は交代交代で必要最低限の買い物を開始。
うっしーが見る店は1店舗だけ。
ここ最近、Hawaiiにくる度に購入するものといえばこれ。
TRUE RELIGION のジーンズ
日本より圧倒的に安価。
これ、日本だったら3~4万円もしちゃうんだから。
RIMG2362.JPG

 

さぁ~て、買い物を済ませた後はレンタカーを返却しなければならないので
夕飯を調達しにREINBOW DRAIVE INN へ。
うっしーはここのロコモコが大好きなのです。
(下の外観写真はどっかのHPから拝借しました。)
image.jpg

 

うっしーが大好きなロコモコは、
しっかりシャワー上がりのLinaにキープされてしまった(^^;
ハンバーグ、グレービーソース、目玉焼き、どれもウマァ~い!
DSC01279.JPG

 

うっしーが食べたのは、薄っぺらい牛肉ステーキ+チキン+フライフィッシュが
のっかったプレートランチ。
こちらはこちらでウマァ~かった。
マカロニサラダの量ががやたらと多い(^^;
DSC01276.JPG

 

やっぱりB級グルメサイコー![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Wet 'N' Wild Hawaii @ Day4 ['12 Hawaii子連れ旅行]

4日目もレンタカーで遠出。
車内ではご機嫌なFM(NonStopMusic)を聴きながらハンドルを握り、
ハイウェイH1を西方面へひた走る。
ワイキキから40分くらいの向かう先はWet 'N' Wild Hawaii
20120927101359(1).jpg

 

広大な敷地は、まるでプールの遊園地
このウォーターパークにはエキサイティングなアトラクションが山ほどある!
アトラクションによっては身長制限があるので、事前に確認をしておいた方がいい。
Linaは、身長が足りないのでお子様プールを中心に楽しんだ。
RIMG2224.JPG

   

まずはウォーターパーク内の地図を確認だぁ!
東京ドーム3個分の広さだって。
RIMG2227.JPG

 

パークへ入ったら最初にすることはロッカーに荷物を預けることから。
そして、小さい子供が遊べるプールサイドへ移動。
なんか、これを見るだけで大人のうっしーでさえもワクワクしてきちゃう。
日本と違って空いてる空いてる。
何をするにも待ち時間なんてありゃしない。
RIMG2230.JPG 

 

はじめは、おそるおそるプールに入っていくLina。
いきなりイヤァ~、と言われたらせっかく来たWet 'N' Wild Hawaiiが
パァ~になっちゃうので慎重にプールへ慣れさせていく(^^;
DSC01246.JPG

 

少し慣れた頃にはうっしーの膝の上にLinaを乗せて滑り台。
RIMG2244.JPG

 

これが想定以上に大喜びのLina!!
楽ちぃ~、楽ちぃ~の連発♪♪
RIMG2246.JPG

 


いきなり2回目からは一人で滑れちゃう。
ハワイに来て、イチバンの笑顔を見せてくれた☆
そしてまたまた、「楽ちぃ~、楽ちぃ~」、と言って数え切れないほどこの滑り台をやるのです。
うっしーと鬼嫁は交代交代で付き添い(^^;
DSC01254.JPG

 

たまにうっしーは子供プールの横にあるちょっとワイルドな滑り台に挑戦!
せっかくだからこれくらいは楽しませてもらわねば。
DSC01270.JPG

 

ちょっとした高さから落ちる感覚はキモチィ~♪
この落ち方、ぶっちゃけケツを強打します(笑)
DSC01274.JPG

 

ランチはパーク内で売っているハンバーガーセット
ハワイに来て、毎日1個はハンバーガーを食べていることになる(笑)
Linaも大好きなフライドポテトを毎日食べているのだ。アハハ
RIMG2248.JPG

 

浮輪やライフジャケットなどは全てパーク側で無料貸し出ししてくれるからGood.
波のプールでは、大きな浮輪の上に乗っかってプカプカ優雅なLina姫。
DSC01269.JPG

 

ここのパーク、この時期の営業時間は10:30-15:30!
たったの5時間しか営業しないんだよ!
ビックリでしょ。
子供用プールだけでも、十分に楽しく遊べたLinaは大大大満足[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

Morning walk & Breakfast @ Day4 ['12 Hawaii子連れ旅行]

4日目の朝
いつものように鬼嫁とLinaが起床する前に朝の散歩へ出かける。
常夏とはいえ、9月下旬のハワイの朝はTシャツ・短パン・ビーサンで
潮風にあたるとやや肌寒い。
人影もまばらなWaikiki Beachの砂浜もヒンヤリ気味。
DSC07573.JPG

 

そんなヒンヤリ感とは裏腹に、
空が明るくなる頃には多くのサーファー達が海に集合。
サーファー達は旅行客や出勤前のロコサーファーなんだろうか。
DSC07584.JPG

 

うっしーもハワイに住んで、出勤前にこんなサーフィンしてみたい。
サーフィン出来ないけど(笑)
DSC07584_1.jpg

 

しばらく海を眺めていたら、ようやく海にも日差しが差し込む時間になってきた!
さぁ~て、ABC Storeで朝食でも買って鬼嫁とLinaでも起こすとするかぁ。
DSC07570.JPG

 

朝食は前日と同じ内容になっちゃった。
鬼嫁とLinaはヨーグルト&スパムむすび。
うっしーは特大サンドイッチ&コーヒー(バニラ風味)。
DSC07562.JPG

 

景色の良いラナイから、青くてきれいな海と空を眺めながら食べる朝食は
何を食べても美味しいんです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

KAKAAKO KITCHEN (evening meal) @ Day3 [2012年 Hawaii子連れ旅]

Doleへ立ち寄った後は、再びハイウェイのH1経由で
Word Centerショッピングセンター)へ移動!
本当はこの横にあるSports Auothorityでゆっくりスポーツ用品を見たいところだったけど
Linaがいるのでそーいう訳にはいきませ~ん(^^;
なので、ここでは簡単な買い物と夕食をとります。
まずは、腹ごしらえから。
夕食は以前にも利用したことがあるKAKAOKO KITCHEN!
ここは、ハワイアン・リージョナル・キュイジーンの老舗レストランのプロデュースで
プレートランチを専門に扱うお店でロコにも人気。
DSC01968.JPG

 

オススメはいくつかあるけれど、今回はシーザーサラダ & ビーフシチューをオーダー!
この2品だけで、家族でシェア食いができちゃう量。
サラダのレタスはこれでもか!、ってくらい入ってる。
これだけの食物繊維を摂取したら、翌日の大腸はスッキリ爽快間違いなし(笑)
RIMG2215.JPG

 

ビーフシチューは、とっても柔らかい肉と豪快にざく切りされたニンジン、ジャガイモが
たくさん入っています。
噂通りコクがあって超ウマァ~(^0^)
写真だけ見ると、カレーにしか見えないね。アハハ

もしその場で食べきれない場合は、残りをテイクアウトすることが出来ちゃう。
その場合は遠慮なく店員に言おう。
ただし、ここの店の場合、容器代として数セントかかるからね。

RIMG2214.JPG

 

美味しいものを食べて超満腹ご満悦の中、WordCenter内でショッピング。
もう日が暮れていたこともあり軽くね。
何店が巡り、最後にHappy Haleiwaでお土産を含め買い物。
うっしー用のTシャツ。
RIMG2366.JPG

 

バナナ味のパンケーキ粉。
そして、チョコレート。
どちらもパッケージが可愛いので食べるのがもったいない。
本来であれば、Happy Haleiwaのクッキーも購入したかったけど
本店じゃないと売っていないらしい!?(残念)
RIMG2364.JPG

 

さすがに、Happy Haleiwaのキャラクター(女の子)のTシャツは
うっしーには着る勇気がないので、鬼嫁とLinaのみ購入[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

Dole Plantation @ Day3 ['12 Hawaii子連れ旅行]

Kailuaを後にして、次はDoleへ向かいます。
何故かドライブをする度に立ち寄ってしまうDole。

RIMG2202.JPG

 

フリーウェイは5車線もあって、何だかどの車線を走ったらいいのやら(^^;
とりあえず、中央付近を走行。
RIMG2205.JPG

 

Doleに近づくにつれて、珍しく渋滞・・・
何でこんな道で!?
すると原因が判明!
どーやら、このあたりの信号機がすべて消えてしまっているんです。
よってもって、各信号機のところには警察官が配置され手信号で誘導してました。
RIMG2211.JPG

 

ちょっと時間がかかったもののDoleに到着。
いつもと変わらぬ外見。
DSC07551.JPG

 

乗り物好きなLinaにもってこいのもの。
そう、それはパイナップル・エクスプレス!
DSC07516.JPG

 

4両編成で約80人も乗れるらしい。
Linaはとっても楽しそうに乗ってくれ良かったよかった。
DSC07525.JPG

 

赤土のパイナップル畑の中を突き進んでいく列車。
どこまでもパイナップルが続く。
これだけで、何個のパイナップルがあるんだろうか。
いくらの利益につながるんだろうか(^^;
DSC07534.JPG

 

列車を降りてからは、やっぱりコレを食べなくちゃね!
そう、パイナップルソフトクリーム!
これがまたスティックパイナップル付きで美味いんだぁ。
DSC07547.JPG

 

実は買う時にちょっとしたアクシデントがあって、
1つだけでも3人でシェアして食べきれるかどーかって大きさなのに
おまけでSmallサイズまでくれちゃいました(^^;
DSC07548.JPG

 

パイナップル・エクスプレス前で記念撮影 「 ハイ、ポーズ!」
img247.jpg

 

Linaが一緒だとマンネリ化した場所も違った意味で新鮮[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

Kaikua Beach @ Day3 ['12 Hawaii子連れ旅行]

いよいよKailua Beachだよ。
コバルトブルーに輝く澄み切った海。
サラサラパウダーの白い砂浜。
心地よい波の音。
楽園だぁ~☆
DSC07457.JPG

 

プールよりもキレイな海。
DSC07462.JPG

 

いつまでもボーっと眺めていたい景色。
DSC07489.JPG

 

ここのライフセーバーとして雇ってくれないかなぁ(笑)
ちゃんと資格はあるから大丈夫。
20年前の学生時代にライフセーバーのバイトもやった。
多分、身体が覚えているハズ。
頭ではCPR(心肺蘇生法)も覚えているよ。
DSC07490.JPG

 

記念撮影、ハイポーズ♪
DSC07483.JPG

 

ハワイ移住計画がますます高ぶります。
非現実的な夢を妄想している時が一番楽しいのかも!?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

Kailua Beach Park @ Day3 ['12 Hawaii子連れ旅行]

ちょっとミーハーなBoots & Kimo'sでランチをした後は
Kairua Beachへ向かって車を走らせた。
走らせた、といってもほんの5分くらいで目的地に到着。
Kairua Beach Parkの駐車場って、常に満車のイメージが高いんだけど
運よく直ぐに停められてよかった。
ツイてたぜっ。

駐車場から海へ向かって歩くと、そこは横にだだっ広いPark。
その中に一段と細長~いヤシの木を発見!
どの木よりも見晴らしが良く、
どの木よりも太陽をたくさん浴びられるヤシの木くんなのです。
DSC07443.JPG

 

目線をちょっと下にやると、こ~んな木の幹を発見!
何だか木がクネクネと踊っているみたい(^^;
DSC07447.JPG

 

このサイズの写真だとよく分からないけど、トップレスの外人さんがうつ伏せで寝てました。
っていうか、たまたま撮った写真に写っていただけですからね(笑)
DSC07449.JPG

 

トップレスのお姉さんの先には、全米ベスト・ビーチランキングの常連でもある
Kailua Beachが見えてくるんです!
このチラッと見える感じがいいですねぇ。
鬼嫁はビデオカメラを片手にLinaを撮影
うっしーはその後方からカメラ撮影。
DSC07451.JPG

 

木にもたれかかりながら、読書でもしたくなっちゃうようなシチュエーション。
DSC07452.JPG

 

これだからハワイは止められない☆
この景色、空気、音、時間の流れ・・・
どれをとっても、ハワイ サイコー[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 


 


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

Boots & Kimo's (Lunch) @ Day3 ['12 Hawaii子連れ旅行]

カイルア・ショッピングセンターを後にしてちょっと住宅街を走行。
もう気分はKAILUA住民さぁ♪

RIMG2173.JPG

 

KAIRUAに来たついでに、パンケーキの有名店Boots & Kimo'sにでも行ってみることに。
もともとは行くつもりなかったけど、まぁせっかくだから、ということで
そこでランチをすることにしてみた。
RIMG2181.JPG

 

着いてみると、店の前には結構な人。
でも、割と回転が早そうな感じでもあったので、やっぱりランチはここで決定!
そして、待つこと20分。
想定よりも大分早く店内に案内されて超Lucky
RIMG2179.JPG

 

店内のBGMはここでもご機嫌なハワイアンミュージック
気分が盛り上がってくるぜぇ。
20120927071627(1).jpg

 

オーダー後、10分弱でパンケーキの登場!!
もちっと焼かれたパンケーキの上には、バナナ入りマカダミアンナッツソースが
これでもか、というくらいドッサリかけられている。
ほのかにバニラっぽい風味で実にウマァ~い(甘い)。
RIMG2190.JPG

 

人気店である理由が分かるわぁ。
確かに美味い!
原価の安いパンケーキ、この客入りを考えると相当の利益を生み出しているはず。
うっしーもここで働かせてくれないかなぁ.
いやそーじゃない、この地でパンケーキ屋をOPENさせるか!?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

  

  

  


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

LANIKAI JUICE @ Day3 ['12 Hawaii子連れ旅行]

ハワイ出雲大社を後にしてホノルル方面へ戻る。
そして一気に北上する。
ご機嫌なFMラジオを聴きながら向かう先は
コバルトブルーの海、そうKAILUAへ!
RIMG2171.JPG

 

ホノルルから30分弱でKAILUAに到着。
まずは、カイルア・ショッピングセンターで休憩することに。
いつの間にかLinaはちょっとオデブなWANと仲良しこよし(^^;
飼い主からWANの名前を聞いたけど忘れちまったぁ。
RIMG2174.JPG

 

ショッピングセンター内にあるLANIKAI JUICE
この店は、ローカルの新鮮なフルーツしか使わず、
フレッシュジュースやスムージーが大人気。
あっ、アサイー系でも有名だね。
RIMG2176.JPG

 

鬼嫁はビタミンたっぷりのスムージーを購入。
割と大きなカップだったけど、Linaと二人であっという間に飲み干していた。
うっしーはちょっとしか飲めず(^^;
RIMG2177.JPG

 

さぁ、ビタミン補給して疲労回復
お次は腹ごしらえかぁ。
さて、KAILUAと言えば!?
この後のランチはどこへ行ったでしょう!?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。